§
2017年6月15日、韓国・ニュース1などによると、かつて日本に徴用された朝鮮半島出身者たちの姿を描いた映画「軍艦島」のリュ・スンワン監督が、日本人記者からの質問に「厳しい忠告」で応じた。
この日、ソウル市内の国立中央博物館劇場で開かれた同作の制作発表会には、日本の主要紙の記者も出席し、リュ監督に「同作にどの程度の事実が含まれているのか」、また「映画公開が日韓関係に及ぼす影響についてどう考えるか」を質問したという。
リュ監督はまず一つ目の問いに対し「盛り込まれた事実が何パーセントと言うことはできないが、多くの朝鮮人が自身の意図に反し強制徴集されたことは事実だ」と回答、「ドキュメンタリーと思って作った作品ではない」とし、「『軍艦島』は映画的な迫力が重要な作品だ」と述べた。
二つ目の質問については、自身も「好きな日本の映画、監督、料理がたくさんあり、日本の友人も多く、韓日関係がうまくいくことを心から願っている一人」だと明かした上で、「それでも掘り下げるべきことは掘り下げ、解決すべきことは解決していかねばならない」と、作品を撮った理由を語った。
また、「道理が正しく、道理が一致してこそ良い関係が形成されるものだ。私たちは甲乙関係(支配・被支配の関係)ではない」「この映画は極端な民族主義や『クッポン(極端な愛国主義)』に依存した映画ではない」とも発言、これを韓国メディアは「日本の記者への痛烈な忠告」として取り上げている。
こうした発言には、韓国のネットユーザーからも「さすが」「格好いい」「尊敬する。映画館に10回見に行きます」など称賛の声や、「掘り下げるべきは掘り下げ…正確に言ってくれたね」「日本の顔色をうかがうことなく、言うことは言おう」と喜ぶコメントが寄せられている。
また、「日本の記者の質問は、何かうしろめたいことでもあるということ?」「そんな質問をする前に、自分たちが隠した真実が何なのか調べなさい」「日本人はどうしたら過去を葬れるかに夢中になってるみたいだね。もちろん皆がそうではないだろうけど」と、日本人記者への厳しいコメントも目立つ。
そして「絶対に見に行くよ。皆で泣いて皆で日本からの謝罪を受けよう」「何回も見てギネス記録にしたいな。作品の内容も世界の人に知ってほしい」との声もあった。
同作は、朝鮮半島が日本統治下にあった時代、長崎県・端島(別名:軍艦島)に徴用され島内の炭鉱で働かされた朝鮮人たちが、命懸けで島からの脱出を試みる模様などを描いたもの。韓国で7月に公開予定だ。
Record china
2017年6月16日(金) 7時30分
http://www.recordchina.co.jp/a181293.html
★1 06/16(金)13:08
前スレ
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1497586087/1-?v=pc >「絶対に見に行くよ。皆で泣いて皆で日本からの謝罪を受けよう」
泣くのは勝手だが、なんで「皆で日本からの謝罪を受けよう」になるんだよ。
何の関係もないのに被害者ヅラすんなっての。
どこの記者かは知らんがなかなかいい質問だ。チョンが「忠告」など逆ギレしたということは結構痛いとこを突いたなw
>>1
何が忠告なのかさっぱり解らない
しかもねらーの反応も相変わらずでワロタ
どこの記者か解らんが珍しく良い仕事したな (⌒⌒)
ファビョ━ l|l l|l ━ン!!!!!.
∧_,,∧
⊂<# `Д´> 史実で作れたら
/ ノ∪ 朝鮮人やってないニダ!!
し―-J |l| |
人ペシッ!!
__
\嘘\
 ̄ ̄
つまり史実ではないが、事実にするてことだろ
何が忠告だ
糞すぎるわ
下朝鮮韓国人による歴史にしたい物語、
主たるストーリーがすでに虚偽、これが真実になる人治洗脳社会の現況。
ちょっとスレタイのの意味が理解出来ない
単に質問から逃げただけだろ?
熱闘浴も安倍不支持が多くなったから大変だねw
マスとサポを総動員しないと回復は難しいだろーなw
がんがってね
日本の良心メディアの質問だろ、ちゃんと答えてやれよ
ドキュメンタリーでないと言いながら何を掘り下げようと言うのだろう?
「忠告」の意味が韓国語では違うんだろうな。
「苦し紛れの言い訳」あたり?w
このフェイク映画は、プロパガンダだ!
日本人記者から「何%が史実か」問われ…一言、プロパガンダですよ!
韓国は敵、念願の日韓断交が実現に
これは本当だと思うよ。ここ4年で韓国に対する憎悪は増しに増した。
前から日本を罵っていたのは知ってはいたが、李明博の天皇陛下侮辱発言を
主なきっかけとして、嫌韓サイトが蔓延。
ダイレクトに韓国人の言葉が翻訳サイトなどを通して伝わってくるようになった。
「韓国」とググるだけで嫌韓サイトが上位を占める有様は異常とも思えるくらいだ。
とくにスマホの台頭が大きく、急激に嫌韓が増しまくり、ついでに在日嫌いにまで波及。
日本の嫌韓の波が吹き荒れる中、甘く考えていた朴槿恵の告げ口外交で後押し。
また、韓国の主要紙が「日本人を教育してやる」「真実を教えてやる」とばかりに、
日本語版を発信。これが突っ込みどころ満載で、また火に油を注ぐ結果になってる。
嫌韓(嫌中)を通して、信頼のおける日本側に立った過去史に触れることも多くなり、
かなりの人が保守に流れ、韓国を支持する政治家はバッシングされ淘汰されはじめている。
かつて団塊世代やその上の年代層が日本を支えた頃は、左派勢力が生き生きとしていたが、
今や寿命を迎え始めている。一方、若者は保守になる土壌ができてしまった。
今後、自民よりさらに右の勢力が台頭する可能性が高く、韓国や在日との共存共栄路線は
さらに冷え込む。今後、これが韓国にとってどれだけ国益を損ねることになるのか?
判断もつかない事態になりそうだ。
とにかくプライドもたせ、南鮮民族・在日と無法難民はこれ以降、露日シベリア特区地先に
強制名誉 移民(移住)してもらうほかないだろう
‥広島空港で 韓国のアシアナ航空機着陸失敗操縦士が置き去り逃走している事とか、
‥毎年の様に 人の領海でタンカー事故して、油 撒き散らしてる事とか、
‥韓国の原発が有害物質を5年以上もこっそり海に放出してる事とか、
‥横田日本米軍併用基地に韓国軍F16戦闘機6機が緊急着陸、感謝と迷惑かけたことへの謝罪がない
南朝鮮民族がどれだけ国際常識が狂っているかがよくわかる。マンホールの蓋に負けた伝説の飛行機
他者がどう見たか?自分を理解するところにも欠陥がある。ホント助けたのにこんな言われよう腹立つわ
‥致命的な言語欠陥も存在する南鮮民族はいつも日本に「パヨパヨしばき隊的」迷惑かけている事とか、
まぁ でも韓国人に追い回されてドツかれて逃げ回るのが日本人なんですよ
>「それでも掘り下げるべきことは掘り下げ、解決すべきことは解決していかねばならない」
なにをやねん。そこを言えや。
>「盛り込まれた事実が何パーセントと言うことはできないが、
感情で国政が決まる国だから、
見たやつが信じれば100パーセント真実なんだろ?
内容がよく分からないけど端島に慰安婦()が居るとか完全にフィクションだな
この南朝鮮人監督は端島の写真と軍艦島って名前からこのような妄想を生み出しただけだからな
都合が悪くなると話をそらしてあさっての方向に答えてくる。
カルト宗教でおなじみ。
>>1、>「日本人はどうしたら過去を葬れるかに夢中になってるみたいだね。
韓国人はどうしたら歴史をねつ造出来るか夢中になってるけどなw 他国領土の勝手な捏造映画作っておいて
日本人が泣いて謝罪する夢を持つって…公開自慰も大概にしろ、キモチ悪い
まあチョンには時代考証やドキュメントの概念が無いのは昔から知ってる
日本人の歴史観も司馬遼太郎の歴史小説に影響されてたりするからなー
>>37
南朝鮮のネチズン()共はこの監督を賞賛してるとか反日の為なら思考能力が大幅に低下するらしいwww >>6
何パーセントくらい、という聞き方はよかったと思う。 >「絶対に見に行くよ。皆で泣いて皆で日本からの謝罪を受けよう」「何回も見てギネス記録にしたいな。作品の内容も世界の人に知ってほしい」との声もあった。
もう監督以外は、100パーセント真実になってるじゃん・・・
在日を題材にした映画作って強制連行された在日を取り戻せって言い出してくれないかな…まさにwin-winなんだが
韓国人よ、お前らの妄想に何年間付き合わされるたら日本人は許されるんだ
日本が朝鮮半島を併合した期間は十数年だろ、その間日本はアジアの尊厳
を守る為に、英国と同盟関係を結び、ロシアの南下を防ぐ為に何十万人の将兵
がユーラシアの極東で犠牲に為ってると思ってるんだ。
朝鮮半島を併合してあげて、英国からの植民地から守ってあげて、ロシアの
植民地からも守ってあげて、東日本の農民を犠牲にして、日本の税金を投入
して文明を与えてあげて、近代化してあげて、人間扱いしてあげて、機会均等
も与えてあげて、恨みしかないのか?
北朝鮮の金一族は陸軍中野学校の卒業生だろ、韓国人は日本の敗戦時に
責任取らされたくなかったから、嘘吐きまくって被害者を装って、戦後に米英の
傀儡になって200万人移住させて、日本にたかって70年以上日本の税金と
国益を貪り食ってるんだろ。
あと千年被害者装うのか?ロシアか、中国の支配下に入った方がお似合い。
アホだなw
そんな事しても捏造だぞw
声を荒らげても嘘は嘘www
物的証拠出してみろやwどうせ1個も出てこない事は100%分かる
そんなの無いからな嘘だからwww
>「日本の顔色をうかがうことなく、言うことは言おう」
日本の顔色窺ったことなんてあんのって思うくらい
いつもいつも言いまくってんじゃねーかよ。
最初の質問(何%が事実か?)をしたのは朝日の記者らしいね
ソースは中央日報
これは何の証拠も無い事を映画にしてるから擁護のしようがないが
日本人はこういった宣伝工作に何の反応もしないからな
嘘ばかりの映画だ、何の根拠もない、と
日本政府は一言も言わない
前知識なくいい映画として見たとき
どういう感情を植え付けるのか認識不足も甚だしいわ
日本で配給する会社があったら、そこの映画は一生見ない
単なるフィクション映画なのに、映画公開後に、何故日本が謝罪をしなきゃならんの???w
マジでチョンって国と国民全てが頭おかしいんじゃね?www
>>49
朝日的には「120%だ!」とか文言とりたかったけど
相手がひよったんだろうな >>11
声闘は内容なくて間違っていても大声で言い負かしたように見えれば勝ちだからな だって史実じゃないからね、ちゃんと答えられる訳がない
韓国はこれから、日本に原爆落とされる映画を作り、謝罪を求める訳だな
歴史的史実として扱うつもりだろ、韓国人のやることは事実を捻じ曲げることだよ。
>>52
<丶`∀´> 単なるフィクション映画でも、多くの朝鮮人が強制連行されて
強制労働させられたという文脈で見れば、貴重な資料といえるニダ! 作品を楽しむは否定しないけども。
娯楽作品を現実だと疑わない人間性を疑うよ。
好きな作品ならモデルを調べたりして現実を知りそうなモンだけどね。
実際には人権を無視し日本を誹謗中傷する韓国側が泣いて謝る事案。
韓国は既に謝罪する側になっていると淡々と追い詰めていこう。
>「そんな質問をする前に、自分たちが隠した真実が何なのか調べなさい」
何言ってんだ、朝鮮人が調べて証拠出せっての。
証拠も出さずに映画作って喚いてんじゃねーよ。
フィクションをさも事実のように言うからね。嘘と現実の区別がつかないんだろうね、かわいそうに。
嘘99%真実1%
その1%も朝鮮人がいたってことくらいだなw
ネトウヨも日本軍が南京から中国の美少女達を救い出す映画とか作ればいいじゃん!
証拠だのなんだの、
大半の人間は調べないし、
どうでもいいと思ってる
スリランカの部族闘争の映画が
大人気!とか言われて面白かったら、
歴史を調べよう!なんて思うか?
一部の奴だけだよ
日本の負けだね完全に
軍艦島で朝鮮人が死んだ、という記録はあるみたいだな。事故か病死かしらんが。もっとも日本人の死亡も記録されていて、確率は同程度だろ。それくらいしか記録がない。
>>38
司馬はさすがにプロパガンダじゃないだろ。
比較するなら戦意高揚小説を比較すべきだな。
もっとも朝日新聞に戦犯小説と指定された作品は、
日本人の特徴を描いている以上、民族高揚であっても
軍歌の多くと同じように、敵をやっつけろとかではない戦意高揚とは言えんものばかり。
むしろ戦後の大河の方が一方性のプロパガンダ臭が強い作品がある。
戦後韓国で親日売国作家として多くの文人が殺されたが、
今はというより一時は再評価していたらしい。
もっともまた変わるんだよ。そういう国だ。
真理は「時」の娘であり、権威・喧伝の娘ではない。 10回観に行くとか言ってる奴は一回も見に行かないだろうな
情けない先人たちの姿をよく拝んでおけ。
世界はその時、アジアも例外なく戦ってた時期だ。
朝鮮半島はロシアの植民地にしとけば良かったのにな
スターリンの恐怖政治と虐殺に怯える朝鮮人なら日本人も多少は同情出来ただろう
フィクションなのに実在の島名使うんだね、普通に国際紛争になる案件
>>1
南朝鮮は、国民全員が国粋主義という超絶な極右国家。
南北朝鮮はまともに付き合う相手ではない。断交あるのみ。日本に密入国して性犯罪を犯しまくり治安を悪化させてる在日朝鮮人も全員強制送還で。
それと、
歴史をねじ曲げて日本をおとしめ続ける朝日新聞と中国共産党だけは絶対に、絶対に許すな!
今後は日本からどんどん真実を発信していくべき。シナチョンからの接待漬けで遊びほうけてる外務省は解体したうえで。
毛沢東による人民大虐殺をしっかり伝えていこう。
文化大革命、大躍進、自分が権力を握りたいがためにおびただしい数の人命を奪った毛沢東の真実を広めて。
中国共産党による人民大虐殺、天安門事件もしっかり広めていくべき。
戦前から日本では朝鮮人による強姦被害が頻発し、大勢の日本人女性が苦しんできた。
東南アジア諸国でも朝鮮人によるレイプ事件が頻発しており、朝鮮人は東南アジアの女性にも忌み嫌われている。
朝鮮人は自分たちがやってきたことを「日本人もやっているはずだ」と思い込んでいるだけ。
ずっと昔から大勢の朝鮮人売春婦が世界各地で体を売っていた。
いまも、日本人女性を汚しまくってるAV男優とAV撮影者のほとんどが在日朝鮮人だ。
つうか、
朝鮮人って男も女もみんな整形しまくってて不気味な顔をしてるんだよな。
朝鮮人は整形のしすぎで親子の顔が違いすぎてかなり不気味。
朝鮮人はみんな金太郎飴のように同じ整形顔だけど、
もとの顔はパンスト被ったみたいな醜悪なエラ張り朝鮮顏なんだよな。
あと、朝鮮人はご飯食べるときにクチャクチャと口を結ばずに、犬のようにして食べて汚らしい。
朝鮮人はその醜悪な朝鮮顔をいくらメッタメタに整形したところで、朝鮮人の存在そのものが極めて卑しく、本当に汚らわしい。
南朝鮮は国際社会の汚物 >「日本の記者の質問は、何かうしろめたいことでもあるということ?」
日本に反論されて答えに困ったら「何かうしろめたいことでもあるの?」って
返すのを流行らせるつもりなのか?
朝鮮人って、誰かが言い出したらみんなそろって真似するというか
洗脳されてしまうというか・・・・
>日本人はどうしたら過去を葬れるかに夢中になってるみたいだね。
いや、どうしたらキチガイの言い掛りを断ち切れるか困ってるんだが。
>>79
日本人「反論されて答えに困ったら何か後ろめたいことでもあるの?って返すのかよ」
白人「でも、ドイツの人たちはそもそも反論しないけど?本当に反省してるなら、そうやって過去の歴史を否定したりしないよね?」
日本人「ぐっ……ぐぐぐ……反論できない!」 >>82
そもそもそんな対話にはならんけどね。
普通は資料を証拠として提示し合うから。 >>64
映画や小説を事実と思い込むアホは朝鮮半島にしか生息してないぞ >>82
その会話、最初に白人が「過去の歴史」とやらの証拠を示すとこから始めてみなよ。 >>86
いや、日本列島、アメリカ大陸、オーストラリア大陸、欧州大陸・・・・
結構、どこにでも棲息してそうな気がするのだが。 100歩?10000歩?譲って当時の人に謝ったとして、なんで今の人がホルホルしたり、喜んで何回も映画を見る必要があるのか
元ネタのアルカトラズは刑務所しかなかったけど、
軍艦島は学校や郵便局、居酒屋や果ては遊郭まであったのに
地獄扱いってなんだよw
日本人はより一層韓国に対する憎悪を募らせた訳だが
あと佐藤地は責任を取れ
こいつらってマジで本当の歴史知らねーの?
知ってるけど知らんふりしてんの?
併合時の爺さん婆さんは本当の事を知ってるんだろ?
売春婦ババアは完全に金のために嘘をついてるのは分かるけど
他の爺さん婆さんは何で何も言わないの?
>>24
自分達で苦し紛れだと自覚しているなら
あんな馬鹿な歴史観にはならないよ。
本気で「忠告」している心算なんだろ。 >>96
うちの爺さん婆さんだって、そんな話はしてくれなかったが。 この映画はフィクションであり実在する軍艦島とは全く関係ありません
事実が1%もないからツッコまれて苦し紛れに言ったただの逃げ口上が
「忠告」扱いされるワンダーランド
どうせなら、「軍艦島」じゃなくて「監獄島」とか「地獄島」とか「獄門島」とか
もっと、おどろおどろしいタイトルにしちゃえばよかったに。
日本記者の無知丸出しの愚劣な質問は各国記者の冷笑を浴びるだけ
端島(軍艦島)記録映像 「続・島の四季」
端島(軍艦島)記録映像 「祭・運動会・物価安定運動」
これが軍艦島の地獄ニダ。 もううんざり
いちいち調べなくとも韓国のは嘘ばかり
軍艦島から決死の脱出しても、そこは長崎県ってだけじゃね?
韓国人は絶海の孤島とでも思ってんのか
日本人さまが朝鮮モンキーに真実言ったら猿の顔面吹き飛ぶだろ
>「尊敬する。映画館に10回見に行きます」
絶対行かないだろお前w
こういう奴に限って1回も見ない。
1970年代まで軍艦島は普通に人が住んでるのだが
馬鹿なの?朝鮮は
> 「絶対に見に行くよ。皆で泣いて皆で日本からの謝罪を受けよう」
作り話だと製作者が言ってるのに謝罪を求めるとかわけ分からん
>>1
>>多くの朝鮮人が自身の意図に反し強制徴集されたことは事実だ
徴用だからな。国民の義務。
韓国は徴兵制だよな。
多くの朝鮮人が自身の意図に反し強制徴兵されたことは事実だな。 さっぱりなんだが忠告の意味が違うのか?
>何パーセントと言う事ができないが
>ドキュメンタリーとして作ってない
明らかにまともに答えてないよな??
>>98
いやいや、韓国内にいりゃ事実と違うことが罷り通ってると気づくじゃん
俺の爺さんは支那だのチョンだのよく言ってたよ >>109
朝鮮男なんてそんなもんらしいっすよ。天理の飛行場工事現場にも
慰安所が在ったけど、終戦後、朝鮮人慰安婦を放置したまま、朝鮮人労働者だけ
とっとと国に帰ったそうですから。
きっと、軍艦島からの脱出も、出稼ぎ労働者が、終戦後に帰っただけなんじゃないかな? 要するに「朝鮮歴史ファンタジー映画」だよって言ってんだろ?
>事実が何パーセントと言うことはできない
>ドキュメンタリーと思って作った作品ではない
要するに想像で創ったフィクションです。掘り下げることも解決すべき事も何にもありません。
>「私たちは甲乙関係(支配・被支配の関係)ではない」
>「この映画は極端な民族主義や『クッポン(極端な愛国主義)』に依存した映画ではない」
ここのコメントは日本では「詭弁」と呼ばれる類のものであって間違っても「忠告」とはとれないね
∧_∧
<丶`◇´>すぅ〜 【息吐くように100%嘘を吐く】
⊂ ⊃
( )
〈_フ__フ
ウソウソ ウソウソ
ウソウソ ウソウソ ウソウソ
ウソウソウソウソウソウソウソウソ ウソウソ ウソウソ
∧_∧ ウソウソウソウソウソウソウソウソ ウソウソ ウソウソ
<丶`○´>はぁ〜 ウソウソ ウソウソ ウソウソ ウソウソ
人 Y / ウソウソ ウソウソ ウソウソ
( ヽ し ウソウソ ウソウソ
〈_フ__フ ウソウソ ウソウソ
ウソウソ ウソウソ
ウソウソ ウソウソ
日本も
「史実に基づいた作品」
を作って対抗すべきだわ。
官民一体となり総力を上げて制作に協力し、
それは例えば
「蛍の墓」
のような人々の心に強烈に残り、世界で長く上映されるような
「名作」
を作って世界で上映すれば、
奴らの嘘は見向きもされなくなる。
ハッックション
.
.
.
.
フィクション大魔王
こんな事なら、日本中の炭鉱が強制労働の場じゃないか。
軍艦島って炭鉱町で普通に生活してた人だらけじゃない。
>>123
「人々の心に強烈に残る」って、例えば、『クレヨンしんちゃん』みたいな? >>125
あんな人口密度の高いとこに徴用したのを送る意味がない。
実際徴用者なんか軍艦島では確認されて無いしなw
事例が一件でもあるなら >>1 こんな事言うわけない。 >>126
世界的に残るか??
うちわ受けならいいけど いやいや、戸籍も与えられず糞尿にまみれて奴隷生活を送っていた大半の朝鮮人が
当時を語るとき、なぜか特権階級の両班の如くもの言うのをみるにつけ、自分の顔はいつも半笑いになる。
文化だとか愛国だとか人間以下の扱い受けてたお前等の祖先には全く関係のない話なのになぁwwwwwww
20万人性奴隷にされても無抵抗だったんだから大人しくしてろよクズ朝鮮ウンコ韓国人どもwwwwwww
日本に併合をお願いして合意しておきながら、都合が悪くなると泣き喚くのは慰安婦合意の状況と
全く変わらなくて糞ワロタ日本人続出だよwwwwwww顔面整形韓国人はすべからく死ねよwwwwwwwww
売春婦を性奴隷とかお前等朝日新聞社に馬鹿にされてるのいつになったら気づくんだよっwww
そんな腰抜けだったのかよお前等の祖先は 国を闘わずに明け渡したとかwwwww どんなけひ弱いんだよwwww
で 俺等の方が身長が高いとか顔が良いとかwwww 毎日毎日笑われるためだけに生きてるのかよコイツらwwwwww
何が忠告なんでしょうねぇ?
アジア最底辺の泥棒ミンジョク風情が。
この映画自体が朝鮮人は嘘をまきちらす証拠に
なるんだが、なんでこんなにおバカなんだろ。
これのトレーラー映像見たけど、炭鉱技術の描写の時点で史実ゼロ
炭車の牽引が鎖付けた人間に曳かせるとか、産業革命期のイギリスの児童労働かよ
鉱夫のメットは戦中設定なのになぜか戦後型の金属素材製
派手な演出で大規模出水.坑内爆発が頻発してたらストーリー進行前に閉山する
>>128
クレヨンしんちゃんは海外でも人気あるらしいけど。
「戦国しんちゃん」なんていいんじゃないかな?
現実離れしてて、でも人間愛が描かれてて
外人さんは武将ものとか好きみたいだし。 日本には今現在も“強制連行”された(という)人々が沢山いますよ
今すぐにでも救出して連れて帰った方がいいんじゃないですか
万年属国の恥かしい歴史を繰り広げてきた韓国にとって
今の状況は、歴史上、初めて、他国(日本)に対して威張れるんだ。
(但し、ウソの歴史だけどね)。
ネトウヨ諸兄よ、少しは理解してやって戴けないだろうか?
ただの徴用なので
抗議すること自体が的外れ。
事実は零%。
慰安婦にしても嘘を何度もいうことで
無かったことがあったことになってしまうのは耐えられないわ
>>133
あそこまでフィクションにしたらあかんでしょ
あくまでも「史実を伝え」「反日勢力の嘘」を
潰すための作品なんだから
だから「蛍の墓」を例に出したんだよ。 日本人より後回しの徴用。
なんて優遇されているんだ!
感謝されてしかるべし。
>日本の主要紙の記者も出席し
別ソースのスレだと、これ朝日新聞だそうだな。
「多くの朝鮮人が強制徴用されて奴隷のように働かされたって本当なの?」
「確かにあの時代、刑務所の囚人に過酷な労働をさせていたな」
「その囚人たちが李承晩ラインの取引で解放され、朝鮮学校の教師になったんだ」
「そして民族の苦難として自分の体験を脚色して、朝鮮学校の生徒に教えたのさ」
「つまり、北朝鮮の工作だったんだね」
イギリスでも戦時中は一般国民に犠牲を強いたし、労働力も提供させた、どこも同じ
それを合法的に併合され競って軍隊に志願した朝鮮人がなにいってんの
よく中国が韓国に怒らないよ、事情を知らないのなら中国に教えようぜ
韓国人たちは、韓国軍に徴兵された事を
いつか、韓国政府に謝罪と賠償を要求するのかね
莫大な賠償金が必要になるけど
日本もいい加減対抗しろよ
所謂「朝鮮進駐軍」が終戦直後の日本で何をやってきたのか
きっちり描いた告発ドキュメンタリーとかさ
半島人が徴用されたのって半年だけらしいな
しかし予告編ひどいな
当時最新建築が廃墟になってるやん
勝手に他の国の島を舞台にして
その国を陥れようと嘘の出来事や
史実と異なる環境を映画にする
そんなことする国なんて聞いた事もないぞ。
これは問題ないものなのか?
外務省も政府もなんで抗議しないんだ?
端島でロケなんか当然やってないから100%作り物だろ
>>150
その異様な不快感は感じ過ぎる
端島で生きていた元島民への許し難き
侮辱でしょ、これは 日本も太閤秀吉公の唐入り(朝鮮征伐)
の映画を作ろう
>>132
取材なんかしてないだろうし、考証も必要ないんだろう >ドキュメンタリーと思って作った作品ではない
フィクションを意識してるってことだね
結局日本人記者の質問に答えてないも同然じゃん
バカなの?
これは完全に勇み足だな
韓国映画界の未來にも大きなマイナスだ
と思うがね
ちょっと前までは日本にも熱心な韓国
映画ファンが居たのに。。
あちらのマスコミを見ればわかるように、反日が商売になるということだろう
チョンコに真実を説いても無意味だよw
■川崎在日コリアン生活文化資料館 在日一世からの聞き書き〈田舎の生活を免れるために渡日を望む〉
うちは百姓だったから、畑行って草とったりやってたのですよ。熱いときとか大変でね。
「こんな仕事嫌だよ。日本に行きたいよ。」と言っていました(笑)
募集があったときに「行くんだ。行くんだ。」って行ってね。それで試験に通ったのです。
おばが日本の新宿にいるわけよ。暮らしがよかったからよくいろんなもの送ってくれたの。
そういうの見てから、「日本はやっぱりいいんだ、日本はいいんだ」って思ったのよ。
私も日本へ行ってみたいなぁって気になって。
ちょうどおばさんが帰ってきて、たまたまそういう話(縁談)もちだしたから
親が「おまえ、日本行くか」って聞くから、「うん、日本行く」って喜んで乗り気になっちゃって。
私の生まれた田舎の家へ行ったんです。それで行ったら、やっぱり日本へ行って良かったなと思いました。
■強制連行は真っ赤な【嘘】>在日朝鮮人、戦時徴用はわずか245人
在日朝鮮人、戦時徴用わずか245人
戦時中の徴用令によって日本に渡航し、昭和34年の時点で日本に残っていた朝鮮人は、
当時登録されていた在日朝鮮人約61万人のうちわずか245人だったことが10日、分かった。
自民党の高市早苗元沖縄・北方担当相の資料請求に対し、外務省が明らかにした。 こういうことでしょ
自分は稼げないから、国内で受けのいい作品作って取りあえず稼ぎたい
日本批判プロパガンダ作れば、韓国は元より、それに付随する国に波及しとくからな
史実なんかどうでもいいのは本音なんだろうね
裏を返せば、日韓関係なんかどうでもいいんだろ
>>1
一方でこの日本のマスコミは安倍叩き一辺倒
日本国内ですらこの調子なんだからまともな歴史の議論なんか出来るわけない 皆(朝鮮人だけ)が喜ぶ内容にしただけです。それがエンターテイメントですから。
てか?
何回も見てギネス記録にしたいなwwwww
脳みそ腐ってるだろ、さすがに
>>161
さて、何処の國でしょ?
まぁまぁ、中国か東アジアの歴史を知ら
ないアフリカかアラスカ辺りか?
韓国人が同情してくれることに期待する
西洋人はワガママ猿の大脱走など見たくないと思うぞ
日本が地獄の戦場の時代、欧州も地獄を
見ていたんだぜよ。 >>1
×厳しい忠告
◯厳しい中国
属国民時代は辛かったんですねw 捏造嘘つきがプロパガンダしてるだけだな。ふざけたこと抜かすな
>>1
つまり何一つ事実確認できてない妄想映画なわけだ
観客が勘違いするからタイトルにフィクションと付けておけよ >>161
この前の世論調査では、日韓関係が今後、改善すると答えた人は
日本人は二割程度だったが、韓国人は七割に上った
要するに韓国人は自分たちが何をやろうが、日本は友好が第一で
悪化してもしばらくすればまた元に戻るさって認識が強いのよ
加えて、他人の苛立ちや痛みに鈍感な民族的サイコパスだから
自分たちがやっている事で、日本人が不愉快とか怒るとか思っても無い
日本が韓国を嫌うなんて理解出来ないと本気で言い出す韓国人も多いのだしな 歴史が無いのに史実なんてあるわけ無い
妄想を具現化しただけ
>>172
朝鮮を甘やかしちまったからね。
日本は責任をもって、シナほうしきを参考にすべき。 韓国人が如何に劣等で野蛮で姑息か、日本人は韓国人の正体を暴くべき。
この監督星野源にそっくりだな
ちなみに源って韓国人が好きな字なの?
「同作にどの程度の事実が含まれているのか」。
「何パーセントと言うことはできない」。「ドキュメンタリーと思って作った映画ではない」。
「軍艦島は映画的な迫力が重要な作品だ」。
「映画公開が日韓関係に及ぼす影響についてはどう考えるのか」。
「道理が正しく、道理が一致してこそ良い関係が形成されるものだ」。
正直でええやん。もっと狡猾で怖い国はある。
どの程度が事実とか程度の低い質問だな
この作品こそが史実だよアホか
>>11
どこの記者ってw 朝日の記者なわけだがwww >>179
なに寝ぼけたこと言ってるんだカス
「映画が証拠」になるんだよ、あの国じゃ 地球の裏側まで掘り下げても何も出ない。
↓
日帝が証拠を隠したに違いない
↓
フィクション映画を作る
↓
掘って山になった残土を証拠と言い張る
↓
謝罪と賠償を要求
軍艦島で働きたい人が殺到して働けることが決まった時は大喜びして歓声があがったと言われてるのに強制徴集なんてあるわけないだろ。
こうやって朝鮮ゴキブリは歴史歪曲して反日をやって日本人から嫌われていくんだからwww
いいぞもっとやれwww
創作だって認めてるんじゃん
ちゃんと冒頭にこの作品はフィクションですってテロップ入れろよ
何%が史実かって、朝鮮人に向かって何とアホなことを言う。これを愚問という。
朝鮮人は史実か如何かなど一切考えない。如何に敵に効果的な打撃を与えるか。これのみ。
日本人の目から見て、そんなアホな、これが朝鮮では「史実」として通用する。朝鮮人的には当然あり得ることだから。
支那の抗日ドラマレベルってことを拡散すればいいってことだな
軍艦島で暮らしてた知人が、みんな仲が良かったと言っていたぞ。
>>1
フィクションならフィクションだとはっきりタイトルに入れるべきだ
これは観る者を間違って誘導する悪質な映画だ もう、糞チョンは後戻りできないからね、あらゆる捏造も取り込んで日本貶めに邁進するしかない。
それで日本が降参して日本を思い通りに扱う事できると思っているらしい。
この期におよんでも、まだ日米中から通貨スワップを受けられると思っているらしい。
正常な精神を持つ民族なら行動を修正する事ができるが、糞チョンの70%が人格障害を持つから不可能。
もう、日本は糞チョンに配慮する必要もなく、身軽になって世界に羽ばたこう。
日豪越印の準同盟にも糞チョンは入りたいらしいが、厄介な利己的糞チョンは仲間はずれだ。
コメント欄がひどい
The Battleship Island Official Trailer 1 (2017) - Joong-ki Song Movie
THE BATTLESHIP ISLAND Trailer (2017) Korean Action Movie
Battleship Island commentary Trailer
>多くの朝鮮人が自身の意図に反し強制徴集されたことは事実だ
wwwwww
いや
やってきた連中というのは
自分たちからこぞって奪い合ってやってきてるだろw
捏造、言い掛かりヘイトは犯罪だぞ
表現の自由違うわw
>リュ監督はまず一つ目の問いに対し「盛り込まれた事実が何パーセントと言うことはできないが、多くの朝鮮人が自身の意図に反し強制徴集されたことは事実だ」と回答
質問への回答になっていない。
朝鮮人は聞かれたことにこたえてればいいんだよ
朝鮮人の忠告とか日本人と価値観がまるで違うんだから無意味
答えられないってことで・・・100%妄想って事でよろしいな
>>197
渡航制限しても密航して日本に来てたからな・・・
朝鮮人の徴用令とか船もまともにない時の半年ほどの期間だけだし So Jisub Battleship Island Trailer
朝日がフォローしようと無駄なんだよな
当事者不在でも暴走してるんだから韓国の反日は変わらん
事実の部分三つ、創作の部分三つ答えてほしいと聞いたら何と答えるだろう
>>199
何を聞かれたか、分かってないんじゃね? 強制徴集されたことは事実っていうここがまず嘘だろ。
ファンタジーで反日感情煽っておいて、日韓が上手くいく事を願うって支離滅裂だな。
こいつらの「上手くいく」が、支配被支配の関係で韓国が日本を支配することにあるのなら
つじつまは合う。
つまり全部嘘、すべての発言を逆に捉えるとこいつの本性がわかる。
(´・ω・`)
日本の記者がバカ丸出しなのが露呈したな。低能だな。
44歳童貞無職独身引篭実家寄生のゴミ屑の俺が記者なら
『史実に基づいた脚本部分はどれですか?』
と、質問する。コレで一撃だろう。パーセンテージで聞くとか無いわ
つまり答えなかったんだな
本当にこの質問がこの答えなら
バツが悪くなってはぐらかしたようにしか思えない。
しかし、朝鮮人は本当に精神勝利をする民族だな。
結果だけ見ると
明らかに答えられなくてテンパってる構図なんだけど。
言ってることとやってることが全く違うのが韓国人。
軽蔑してもし足りない。
>多くの朝鮮人が自身の意図に反し強制徴集されたことは事実だ
ダウト!
朝鮮半島から日本本土への渡航が制限されていたにも関わらず、多数の朝鮮人が集まる人気の職場ですよ。
三池炭坑を希望したのに軍艦島勤務になったのを「自身の意図に反し」と表現したのかな。
朝日の仲間、吉田の「慰安婦強制連行」同様すべて嘘だろう。
「韓国人は息を吐くように嘘を吐く」←これ国際社会の常識。
>精神勝利
なんかこれ、いい加減でお気楽で、自己
都合納得でなかなか良いね、パクらせて
くれ
>>1
何パーセント真実ですか?
「○○パーセントです」
その○○パーセントとは何パーセント本当なんですか? 史実には即してるだろ
軍艦島は実在するから
だからまず1ポイント!
こんな映画撮って、なにが日本と韓国がうまくいく、だよ。
ほんとこれが呼吸するレベルでウソがつける韓国人の姿だわな。
だまされるなよ。全部ウソ、強制連行もウソだから。
>「ドキュメンタリーと思って作った作品ではない」とし
なるほど。ということは旭日旗を引き裂いたりというのはそういうのをやりたいからやった反日行為って事ですね
映画も反日映画だと
韓国人と最近のパヨクの言動がカブって見えるわw
信じたい事を脇目も振らず信じないとウリ達の存在意義が…って、必死な所ねw
妄想で他国を咎める映画を作ってんじゃねーよ。
と言いたいところだが、そういう映画は世界で腐る程あるからまあいい。
けど、当然日本側からの印象は悪くなるわな。
そこんとこ、よく分かっとけよと。
脚色は良いけど、世界中から笑われてるの気づかないのかな?
韓国人って
惨めな映画ばかり作って楽しいのか
お前ら直接の被害者でも何でもないだろ(´・ω・`)
>>183 いろいろと証拠になる。
韓国ではこういう政治宣伝の映画がヒットしている。
ドキュメンタリー風、歴史認識確認の日帝告発映画。
史実と違う場合、韓国人で確かめる人はいるのか、いないのか。 この事件
韓国での監督「史実に基づいて考えて書いた」
↓
日本の記者「映像のどこが史実なんですか?」
日本での監督「私が考えたあるべき姿だ」(ウソと自白)
↓
韓国のマスコミ「日本に正義を示したニダ」
後ろめたいことがあるから何パーセントか答えられないという
>>1
>二つ目の質問については、自身も「好きな日本の映画、監督、料理がたくさんあり
>日本の友人も多く、韓日関係がうまくいくことを心から願っている一人」だと明かした上で
「殺す気はなかった」の定型文は聞き飽きたわ。 軍艦島から脱出って時点で意味不明だからな
アルカトラズ島じゃねえんだから
日本の帝国主義が韓国に迷惑をかけた事実は変わらないので、いちいち細かいことにこだわるのは責任を逃れる言い訳にすぎない。
忠告でなく答えられなくて適当に誤魔化した。てか素直に答えて嘘でしたと自白までしたのに証言がーと慰安婦と全く同じ構造
またチョンの捏造プロパガンダ映画かよw
屁にもならん。。
朝鮮人は息を吐くように嘘を吐く
偽証罪が日本の100倍の民族だから嘘つくのが当たり前の奴ら。
慰安婦で金儲けできなくなりそうになったから次の方法でしつこくせびろうってことだな。
>慰安婦で金儲けできなくなりそうになったから次の方法でしつこくせびろうってことだな。
そんなんじゃ無い、連中の真の目的は日本人が小中華思想と朝鮮儒教を受け入れ、朝鮮に隷属すること。
監督自身に、史実でない、と言わせたことが重要。
朝鮮人がこの映画を強制徴用の根拠にすることを予め封じた。
要は元ネタはあるが
大部分は迫力重視の誇張してありますよ
って話だな
永遠の0 とは似て非なる作品
韓国人が日本はなんて酷いんだ!wって満足する為の作品だな
韓国内で韓国人が嬉しがってる分にはどうでもいいが、
海外に出そうとするなら黙ってる訳にはいかんだろ
これがもし逆の立場だと、あいつらなら上映館周辺で騒ぐと思うけど、
日本としてはなにをすべきかな
>>244
【映画】 「軍艦島」で旭日旗を破る場面を見た日本人の反応[06/17] [無断転載禁止](c)2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1497698408/
・・・一方、映画「軍艦島」のリュ・スンワン監督は去る15日開かれた製作報告会で日本記者から歴史歪曲ではないかという質問を受けた。
これにリュ監督は「軍艦島は歴史的事実に基いた映画だ。数多くの証言集など事実としか言えない資料がある」と反論した。 ・・・
↑残念ながら、君は朝鮮人と言う非人どもを甘く見過ぎw このねつ造記事でも判る通り、事実としか言えない史料が沢山有るニダ!
みたいな反論して、日本人記者を論破したみたいなデタラメ記事を平気で配信してるw 多分この発言は慰安婦映画「鬼郷」の監督の
発言だったんじゃないかと記憶してるが、事ほど左様に、あの糞食い盗っ人乞食土人どもに、事実とか真実とか、過去の発言との整合性
とか求める方が誤りw こうやって平気で発言とかねつ造して、あげくに日本人記者を論破してやったニダ!みたいなデタラメ記事を平気で
配信して、それを既成事実化しようって糞みたいな連中なんだからwww 10年後
日本「強制徴用の証拠は?」
韓国「映画 軍艦島」
コイツの日本人の友人って誰だよ?俺なら知った時点で電話で絶交宣言だわ。
ファンタジーだと認めさせた
記者は愛国者だ
すばらしい
>>248
前例があるから
否定できないw
あいつら平気で裁判で映画でやってた
って主張するからなw 自国でマンセー映画やるぶんにはいいが
海外で誇張のフィクションマンセーやったら
批判が出るって犬でもわかりそうだな
>>250
>ファンタジーだと認めさせた
だから、そんなの何の意味も無いんだってw あいつらは過去の発言との整合性なんて
日本人なら問題にするけど、日本人からそういう指摘されたってファビョれば良いってしか
考えて無いし、俺が引用した記者の記事なんて、記者会見場であたかも史実に基づいた
映画だって回答して、日本人記者を論破したニダ!みたいなデタラメ妄想を平気で記事にしてるしw
ちなみに日本人でこれにかなり近い連中が実は存在するw
反原発放射脳サヨクと言われる連中ねwww >>247
過去の例からして、こういう監督の発言があっても、朝鮮人が、この映画を理由に強制徴用が
あったと主張するであろうことは、いまさら言われなくてもわかってる。
ただ、監督自身の、史実ではない、ドキュメンタリー作品ではない、という発言は、
奴らの主張の信用性を失わせる重要な事実であって、今後、朝鮮人がこの映画を強制徴用の根拠として
主張した時は、この発言を持ち出して対抗できることを言いたかったんだがな。 軍艦島の生活なんて腐るほど実写フィルムがあるのになw
日本の歴史のあらゆるところで痛い痛い!とでんぐり返ってわざとらしくのたうちまわる朝鮮人が
現れる。
こんなブザマで醜悪なクズ民族と関わった日本。
>「ドキュメンタリーと思って作った作品ではない」とし、「『軍艦島』は映画的な迫力が重要な作品だ」と述べた。
>好きな日本の映画、監督、料理がたくさんあり、日本の友人も多く、韓日関係がうまくいくことを心から願っている一人」だと明かした上で、
>「それでも掘り下げるべきことは掘り下げ、解決すべきことは解決していかねばならない
事実を基にしてないのに、日本との関係を壊さないよう願ってるのに、何を掘り下げて解決と語ったんだ?このグックは
短いインタビューでこれだけ矛盾あるのに気がつかない辺り、さすが息を吐くように平気で思いつくまま嘘つく民族だな
とりあえず「反日」で自分たちが被害者、日本人が悪なら
ウソでもそれを信じるのがチョンだからなぁ……
やっぱり朝鮮人は頭悪いしキモイね
関わり合いになってはいけない
>>254
>ただ、監督自身の、史実ではない、ドキュメンタリー作品ではない、という発言は、
>奴らの主張の信用性を失わせる重要な事実であって、今後、朝鮮人がこの映画を強制徴用の根拠として
>主張した時は、この発言を持ち出して対抗できることを言いたかったんだがな。
だから、そういう話は相手がまともな人間の場合に通用する話ねw
ゴキブリ朝鮮人どもを我々と同じホモサピエンスと考えちゃ逝けないんだよw
現に俺がリンク先貼ってやった様に、同じ会見なのに、全然違う事言ってる
様なデタラメ記事書いてるゴキブリチョンが存在するw
あいつらに、我々日本人と同様の発言の整合性とか求めるだけムダなんだってw 日本の資料と証言と韓国人の証言。どちらを信用するのか考えるまでもない。偽証罪の数もあるしな
>>261
そもそも、この軍艦島に関しては、奴らは独立から70年近く、存在すら知らなかったので(笑)
慰安婦などと違い、証言する自称被害者の生き残りはおろか、自称遺族すら居ませんw
だからこの映画のストーリーも全部この監督スタッフの妄想ねw 「こんな事が当時有った筈ニダ!」って妄想の産物w
自称被害者や遺族が全く存在しない事に関して、一応奴らの脳内ファンタジーでは、
“敗戦時にチョッパリどもが戦争犯罪の証拠隠滅目的で軍艦島に居た強制労働の朝鮮の子供達を皆殺しにした筈ニダ!!!”
って結論付けてる様だがなwww >>1
ってか日本の配給会社もこんなクソ映画買うなよ お前らに謝罪することは何もない。
中国とかにはある。
歴史捏造の反日ファンタジー映画を作りながら日本と仲良くしたいとか、キチガイ以下の寄生虫だわ
反韓を増やすような映画だと突っ込めるような記者がいないのも情けない
さすが朝鮮人だな
この受け答えが何を意味するか全く考えてないね
北朝鮮のプロパガンダを事実と言い張って
捏造に加担して
最後は、韓国が北朝鮮と運命を共にする原因にもなるのに
歴史を忘れた民族に未来は無いって
韓国の学者が、韓国国民に行った言葉のままだね
大嘘過ぎて言葉がない
>2015年頃知って、勇敢な朝鮮者達が
急に決死の脱出!ってそれ(~_~)
プロパガンダをやると芸術家としては堕落であり敗北したってことらしい。
権力なり何かの犬に成り下がったってことだから。
同情すべき理由があるとはいえ、ジャッキー・チェンもその一人。